坂道も楽だし、荷物もたくさん積める!営業も快適です。

ユーザーリポート
坂道も楽だし、荷物もたくさん積める!営業も快適です。
しかも、走るだけで、環境問題の改善に貢献できるのもいいですね。
佐藤 健朗 様/(西京銀行 26歳)
●レポート時期/2016年10月 ●購入時期/2016年8月 ●製品名/BIZMOⅡ(ビズモ)

大きなカバンが余裕で入るラゲージボックス

バッテリーはそのまま充電もできるが、佐藤さんは取り出して室内で行う。

走り出しの加速と坂道のパワーにびっくり

まずびっくりしたのは、走り出すときの、スーっという加速です。音もしないし、新鮮でした。これはyuppe(ユッペ)に乗った時も感じたことです。
それと、BIZMOⅡ(ビズモ)は特別、坂に強い印象です。支店の近くに600mくらいの長い坂道があるんです。そこを登るのが意外に楽なんです。前に乗っていた原付バイクでもギヤを落としてゆっくり登っていたんですよ。しかも、私は大柄(身長181cm)なのに…。

たっぷり荷物が運べる

荷物がたくさん積めるのも助かっています。大きなカバンですが、ラゲージボックスに楽に入りますし、まだまだ余裕があります。
それと、yuppe(ユッペ)に乗ったときには少し足元が窮屈でしたが、BIZMOⅡ(ビズモ)は足元のスペースが広いので、私でも楽に乗れています。

夜の充電だけで、一日中OK

ほとんど毎日、BIZMOⅡ(ビズモ)で営業に出かけています。 夜の内に充電して、夕方に帰ってくるまで、電池切れを心配したことはありません。メーターには6つの目盛りがついていますが、30キロ~40キロくらい走っても半分も減らない。一晩、充電しなくても翌日の営業に出れると思います。
それと、ガソリンを入れる必要がないというのは、とても楽です。

静かで困ったことも

少し困ったことは、音が静かだから、子どもやお年寄りの近くを通るときにすぐに気づいてもらえないことです。でも、ゆっくり近づけば気づいてもらえるので、声を出すようなことはまだ一度もありません。

地球環境に貢献

やはり電動バイクは目立ちますね。営業の先々で話題になって、今の支店に来てまだ数か月の私には、とても助かっています。
それと、会社として環境問題に取り組んでいるという姿勢がアピールできることも、いいですね。
いくら走っても、環境にやさしい。走っているだけなのに、環境問題の改善に役立っているというのがいいですね。

>>ユーザーリポート一覧へ</>