お客様との商談にも一役買うバイク

ユーザーリポート
お客様との商談にも一役買うバイク
引藤 潤二 様/(西京銀行 27歳)
●レポート時期/2016年7月 ●購入時期/2015年 ●製品名/yuppe(ユッペ)

s_1

s_2

住宅の間も、ユッペなら静かに走ることができる。

2016年4月に今の支店に転勤になったときから、このユッペで外回りの営業に出かけています。
最初はどうやって乗ったらいいのかと、戸惑いもありましたが、すぐに慣れました。

バイク好きにも新鮮な乗り味、そして意外な安定感

実はバイクが好きで、昔は中型のバイクに乗っていたんです。だから、電動バイクは新鮮でした。音がしないから、風を切る音が聞こえるんです。これが本当に気持ちいい。
それと、思っていた以上にスピード感がありますね。初速度がすごく早くて、スーッと加速します。時速40キロまでしかスピードは出ない設定ですが、もっと速く感じます。
あと、転勤まではカブに乗っていましたが、タイヤが細くて不安定でした。それが、このユッペは意外にタイヤが太くて、安定感があります。

営業に使える十分な走行距離

最初は電気がもつのかどうか、不安でした。でも、乗ってみると意外に長い距離を走れるという印象。外回りで午前に10キロくらい走ると、昼休みに充電します。そして午後にまた10キロほど走ります。そして夜間に充電です。蓄電量のメーターが5段階ですが、3より減ったのは見たことがありませんね。

ガソリンスタンドを探さなくていい

一番いいことは、ガソリンスタンドを探す必要がないことです。カブのときには週に一回のペースで入れていましたから。今はとっても楽ですね。

話題になるから、会話もはずむ

もう一つ、すごくいいことがありました。それは、初めて行くお客様でも、ユッペが話題になって、会話が弾むんです。見た目がかわいらしいとか、どんな乗り心地なのか? 経済的なのか? 話はつきません。これは仕事上、とっても助かっています。営業成績が上がったら、ユッペのおかげかもしれませんね。

>>ユーザーリポート一覧へ

通勤やちょっとした買い物に大活躍!

ユーザーリポート
通勤やちょっとした買い物に大活躍!
H様/会社員・主婦(岩国市周東町 48歳)
●レポート時期/2016年7月 ●購入時期/2015年9月 ●製品名/yuppe(ユッペ)

h_1

ユッぺは通勤の足として活躍中!

h_2

ご主人の三輪バイクの横が定位置

購入のきっかけ

バイク好きの夫がインターネットの検索でたまたまユッペの情報を見て、知りました。製造元が岩国の会社、しかもなじみのあるガソリンスタンド、ツバメ石油の関連会社ということで、親しみがわいたのを憶えています。さっそく試乗会に出かけて、乗ってみることに…。
ところが、私はバイクそのものに乗るのが初めて。恐る恐るキーをひねったのですが、音もしなければ、振動もありません。「エンジン、かかっていないんじゃあないですか?」って思わず聞いてしまいました。ちょっとアクセルをひねっただけで、音もなくスーと走り出して、驚きました。
夫と相談して、試乗から2、3日後には注文していましたね。

使ってみて

通勤(片道2.5キロ)に使っています。雨が降ると車ですが、朝に降っていなければ、ユッペです。快適ですよ。燃料は要らないし、電気代もあまりかかっていないというか、その実感すらありません。というのも、毎月の電気代のなかに入ってしまうから分けて考えられないんです。
充電は毎晩します。実はしばらく充電をし忘れていて、スピードが落ちたときがありました。それからは、毎晩忘れずに…。まあ、一日や二日は充電なしでも問題ないみたいです。
まだこの地域には電動バイクは珍しいので、交差点などでは音がしないから注目を浴びたりします。それが、ちょっと快感ですね。

トラブルや不便な点

一度だけモーターから変な音がしたことがありました。連絡すると、すぐに修理に来てくれて、保証期間だったからか、お金もかかりませんでした。対応の早さに助かったし、来てくれた人がとっても話しやすくて良かった。
要望としては、買い物に行ったときには、荷物をもうちょっと積むことができたら良いと思います。それと、立ち話をしている人の横を通るときは、気づいてもらえないときがありました。それだけ「静か」ってことですかね。

買って良かった!

乗り始めてから10ヶ月ほどですが、梅雨の時期を除いて、ほとんど毎日、ユッペで通勤しています。ちょっとした買い物なら、ユッペで済みます。気軽に出かけられるのがいいですね。買って良かったって、夫とも話しています。

>>ユーザーリポート一覧へ

給油がいらないのが、一番うれしい!

ユーザーリポート
給油がいらないのが、一番うれしい!
A様(会社員・主婦、岩国市)
●レポート時期/2016年7月 ●購入時期/2016年6月 ●製品名/yuppe(ユッペ)

集合住宅の駐車場にとめている赤いユッペ

集合住宅の駐車場にとめている赤いユッペ

購入のきっかけ

引っ越しを機に、通勤のためにスクーターを探していました。勤務先までは6キロほど。バスなどの公共交通機関はないし、原付免許しか持たない私にはスクーター以外に選択肢はありません。
電動バイクのことは、パンフレットを見て知りました。実は20年ほど前にガソリンエンジンのスクーターに乗っていましたが、どうもガソリンの匂いや排ガスがダメなんです。その点、電動なら排ガスはでないし、給油の必要もない。電動に決めたのは、それが一番の理由です。

コストがかからない

まだ乗り始めて3週間ほどですが、とても快適です。会社に許しを得て二日に一度、会社で充電さてせもらっています。だから、コストはゼロです。もし、故障しても、販売・修理のお店が近くなので、安心しています。
それと、スピードが40kmまでしか出ない仕様だから、スピードメーターを見る必要がないんです。もちろん、スピード違反の心配もいらない。だからスピードを出さない人には、とてもいいと思います。

ちょっと不便なこと

団地の急な坂道での発進はむつかしいみたいですね。普段、そんな坂を走ることはほとんどありませんが…。
買い物は近所のスーパーに自転車で行くことが多いんですが、通勤途中にたまたま寄ったりすると、もうちょっと荷物が積めるといいなと思ったことはありました。

とにかく給油がいらないのがGood!

これからも通勤の足としてほぼ毎日、乗るつもりです。とにかく給油の必要がないということに、とっても満足しています。

>>ユーザーリポート一覧へ